鬼はぁ〜外♡福はぁ〜内♡♡

皆様こんにちはEmbarassedひらせ歯科クリニック受付の外山(トヤマ)です‼

1月が終わり…昨日2月最初のイベントを行いましたKiss

そぉ〜です‼2月3日は節分の日〜♡♡♡

毎年恵方巻きにかぶりついてます‼Laughing

昨日、患者様とお話をしていて、ビックリな情報を教えて頂きました。節分の豆まきは、大豆を投げる物だとばかり思っていた私…

しかし、九州の方は大豆ではなく、落花生を投げるとの事‼Exciting

おもわず、受付で『え〜‼‼Ha Ha』と叫んでしまいました笑確かに落花生なら、投げて床に落ちても向いて食べれますしね笑

でも、鬼さんはあたると痛そうですね笑

本当に同じ日本でも、地域によって様々で面白いですLaughing

各地の風習など、いろいろ知りたいなぁと思いましたHa Ha

昨日のお昼休みは、こんな感じBig Smile

Foot in Mouthimage

真剣にかぶりつきましたStill Dreaming

Comments are closed

Ringbinder theme by Themocracy